2010年06月03日

<至学館大硬式野球>男女チーム分割を検討…愛知大学リーグ(毎日新聞)

 中京女子大当時に女子の硬式野球チームを結成して愛知大学リーグに臨み、共学化で男子も入部した同リーグ4部の至学館大(愛知県大府市)が男女チームの分割を検討していることが28日、明らかになった。リーグでの昇格のため男子チームにして勝負に徹する。

 中京女子大野球部は05年創部。現在は女子15人に対し、男子は学校側が強化に乗り出しスポーツ推薦で募集するなどして約60人。今季は4部を制し、6月5日から3部との入れ替え戦に臨む。

 女子チームには尚美学園大(埼玉県)や成美大(京都府)などがあるが、移動費がかさみ、活動費用などの課題もある。樋口一則監督は今後について「男子相手に試合をしたい女子がいることも踏まえて大学と話をする」と説明した。女子選手の一人は「野球をできる環境は守ってほしい」と話した。【村社拓信】

狭山市都市緑化植物園でバラが見ごろ(産経新聞)
ビル解体工事現場で発砲 拳銃1丁残される 東京・池袋(産経新聞)
主婦が支持する料理研究家のトップは栗原はるみさん(産経新聞)
「続投ですか」に親指立てて笑顔の鳩山首相(産経新聞)
「不潔は嫌」屋内砂場、公園には犬猫よけの柵(読売新聞)
posted by uiwt6dd929 at 18:23| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。